アトピーの化粧水選びトップページ > アトピー肌の化粧水体験談 > アトピー肌でも化粧水が使えました!

アトピー肌でも化粧水が使えました!

アトピー肌の方はやはりいろいろな化粧水で失敗し、「もうだめか」と思う時もあるようです。
この方は、そんな経験の中から、自分にあった化粧水を見つけた方です。


アトピー肌で苦しんでいましたが、化粧水はいろいろ確かめながら使えるようになりました。
どのような肌でも、水分と油分のバランスが重要だと私は考えています。
アトピー肌でも同じだと考えると、化粧水は重要なアイテムになるのではと思っていました。

私の場合は朝の洗顔はお水のみで、なるべく肌には刺激を与えないようにしています。
そのあとは、保湿性のある化粧水をたっぷりと使用します。

私の場合はコットンは使わずに手で化粧水を肌につけていきます。
そのほうが肌の感触がわかりやすくなるのです。

保湿がとても重要な部分なので、アトピー肌の人は保湿成分の高い化粧水が良いと考えています。

自分の肌に合うかどうか、ほんとうに確かめて購入しました。
また、季節によっても肌の調子は変わります。
そのような時は同じブランドでも、夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプと肌の調子を見ながら、なるべく同じブランドで続けていきました。

慣れてくると、アトピーでも肌の調子がわかりやすくなり、アトピーも段々と快方に向かっていきました。

この方は、肌のコンディションや季節に応じてアトピー用化粧水をその都度選んでいるようです。
やはり、肌も生き物ですから、ひとつを選んでそれでおわり、ではないということです。

関連エントリー

アトピーと化粧水

症状について

原因について

対策について

治療方法について

サイトマップ